富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【くろワン】フルーツ園探訪(2)ウォーク&ヨガで秋の健康Day!が開催されました♪

2020/10/14 イベント

秋のくろワンまち歩き、「フルーツ園探訪(2)ウォーク&ヨガで秋の健康Day!」が開催されました♪(10月11日(日))
この日も訪れるは黒部のフルーツ園のひとつ、ぶどう直売農家 ボッサファームさん!
ぶどう園まで歩いて、ぶどうの木の下でヨガをし、ぶどうも味わう企画♪

富山地方鉄道の新黒部駅に集合し、新幹線駅の黒部宇奈月温泉駅のバス停に移動!
えっ、バス停?
そう!くろワンきっぷでバスも乗れるんです。(新幹線市街地線、生地循環線)

バスに乗ろう♪

新幹線市街地線のバスに乗ってコラーレへ。コラーレ集合組と合流し、目指すは大布施地域沓掛にあるぶどう園!

コラーレ前からてくてく 車通りの少ないところをてくてく

右手に北アルプス!が天気の時には見られるのですがこの日はお預け。
道中、この日のヨガインストラクターのJAHA認定ベビーヨガ&ママヨガBonさんが
普段ヨガを開催している本伝寺さんの前を通りぶどう園に進みます。(この日はご法事があったようで外観のみ)

てくてくぶどう園が見えてきた

途中、かわいい犬を見られたり、田園の中を歩くのは気持ちいいですよ~☆
歩くこと約20分、ぶどう園が見えてきます。
そしてぶどう園に到着。

ヨガの前に少し休憩

少し休憩!
そしてぶどうの木の下でヨガが始まります~♪
見上げれば木漏れ日とぶどう ぶどうの木の下でリラックス~

少しずつ難しいポーズになっていきます!!

何のポーズだったっけ?w ヨガって完全な運動ですね

今回は男性も3人参加されてヨガに挑戦!
初めてのヨガがぶどう園なんて贅沢~

ぶどうについて教わります☆ ぶどうの食べ比べ

ヨガ終了後はお待ちかねのぶどう食べ比べ♪
ボッサファームさんのぶどう・栽培についてたーくさんお話しいただきました☆
カップぶどうにはたくさんのぶどうが入っており皆さんご満悦。
ウォークとヨガのご褒美にあま~い思いをしました☆

ベビーヨガ&ママヨガBonさん
ブログはこちら。インスタグラムはこちら

ボッサファームさん
HPはこちら。インスタグラムはこちら