富山県 黒部市 移住サポートサイト 「KUROBEST(クロベスト)」

KUROBEST
BLOG

【前沢】カンナの定植が行われました!

2022/05/23 つぶやき

今年もカンナの季節がやってまいりました!昨年の様子はこちらからどうぞ♪

昨年に比べ、状況が落ち着いてきたので対策を取りながら多くの方がご参加されました。

市長のあいさつ

皆さん実は2種類のカンナを植えていることをご存じでしょうか?
普通のカンナと矮性のカンナの2種類を植えております。矮性とは大きくならない性質のこと。矮性のカンナは車の運転者の視認性を妨げるところに植えております。

カンナの球根
そんな2種類のカンナを花壇に分けて準備します。あとは皆さんが来るのを待ちます。
開会式では植え方のレクチャーもあり、初めての方でも安心です。
各自担当の花壇に移動して植え始めます。
昨年もそうでしたが、今年も植えるのが早い(笑)
「初めての方でも…」と書きましたが、ほとんどの方は慣れてますのですぐに植え終わります。
シャッターチャンスは一瞬です。

慣れた手さばき

今年もきれいに咲いてほしいなと思います。